【Division 2】ブランドセットの部位ボーナスまとめ【緑装備】

投稿日:2020年3月5日 更新日:

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2020年6月に配信されたタイトルアップデート10により、僅かに部位ボーナスが変更されたブランドセット。
今回の記事ではこの「ブランドセット」に加え、4個以上で専用タレントがある「緑装備」を解説します。


 

ブランドセットとは?

Division 2に登場する装備のブランドを組み合わせることで得られる「部位ボーナス」のことです。
標準のブランドは6部位のうち1部位以上で、特殊なブランドは6部位のうち2部位以上で効果を発揮します。

ちなみに部位ボーナスが有効になると、グレーアウトしていた表示が明るく白い文字に変化します。

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緑装備とは?

1部位ではなく2部位以上でボーナスが得られ、4部位で「専用タレントが発動する装備」のことです。
この専用タレントは、一人よりも複数のプレイヤーでパーティを組んだ場合に大きな効果が得られます。

ちなみに緑装備でかつて有効だった、6部位ボーナスの「スペシャリゼーション縛り」はなくなりました。

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タレントについて

今回のギア2.0実装で、タレントが「ボディアーマー」と「バックパック」限定で付くようになりました。
これは緑装備も例外ではなく、4部位で発動させることが可能な専用タレントを強化できます。

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部位ボーナス一覧

現時点で8種類の「緑装備」を含めた、部位ボーナス一覧表です。
右下の検索フォームを利用すれば「任意の文字列」を抽出できます。

ちなみに「MODスロット」は簡易ホルスターを除き、マスク・ボディアーマー・バックパックの3部位限定。
そのため攻撃特化ビルドでMODが青色や黄色のブランドを導入しなければならない場合は、グローブ・ホルスター・ニーパッドに配置しましょう。

ブランド名1部位2部位3部位
5.11 TacticalHP +10.0%修復量 +15.0%状態異常耐性 +10.0%
アイラルディホールディングマークスマンライフルダメージ +10.0%ヘッドショットダメージ上昇 +15.0%アーマーへのダメージ +5.0%
アルプスサミット・アーマメントスキル修復 +20.0%スキル持続時間 +20.0%スキルヘイスト +10.0%
ウォーカー・ハリス社武器ダメージ上昇 +5.0%アーマーへのダメージ +5.0%HPへのダメージ +5.0%
エース&エイト-マークスマンライフルダメージ +15.0%ヘッドショットダメージ上昇 +30.0%
エクリプスプロトコル-ステータス効果 +15.0%スキルヘイスト +15.0%
状態異常耐性 +30.0%
オーバーロード・アーマメントライフルダメージ +10.0%命中率 +20.0%武器ハンドリング +10.0%
オンゴーイングディレクティブ-ステータス効果 +15.0%リロード速度 +30.0%
ギラ・ガード合計アーマー +5.0%HP +10.0%アーマー自動回復 +1.0%
グルーポソンブラ社クリティカルダメージ +15.0%爆薬ダメージ +15.0%ヘッドショットダメージ上昇 +15.0%
ゴラン・ギアステータス効果 +10.0%アーマー自動回復 +1.0%合計アーマー +5.0%
システムコラプション-キルでのアーマー +15.0%電波妨害耐性 +40.0%
Pulse耐性 +40.0%

ストライカーバトルギア-武器ハンドリング +15.0%連射速度 +15.0%
スピアーティップ-シグネチャーウェポンのダメージ +10.0%武器ダメージ上昇 +10.0%
ソコロフ社SMGダメージ +10.0%クリティカルダメージ +15.0%クリティカル率 +10.0%
ダグラス&ハーディングピストルダメージ +20.0%安定性 +20.0%命中率 +20.0%
チェスカ・ヴィーロバ社クリティカル率 +10.0%状態異常耐性 +10.0%HP +10.0%
チャイナ・ライトインダストリー社爆薬ダメージ +15.0%スキルヘイスト +10.0%ステータス効果 +10.0%
トゥルーパトリオット-弾薬数 +30.0%装弾数 +30.0%
ネゴシエーター・ジレンマ-クリティカル率 +15.0%クリティカルダメージ +20.0%
ハードワイヤード-スキルヘイスト +15.0%スキルダメージ +15.0%
スキル修復 +30.0%
バッジャー・タフショットガンダメージ +10.0%合計アーマー +5.0%キルでのアーマー% +10.0%
ハナウコーポレーションスキルヘイスト +10.0%スキルダメージ +10.0%武器ダメージ上昇 +5.0%
ファウンドリィブルワーク-合計アーマー +10.0%アーマー自動回復 +1.0%
シールドHP +50.0%
フェンリスグループ社アサルトライフルダメージ +10.0%リロード速度 +20.0%安定性 +20.0%
フューチャーイニシアティブ-スキル修復 +15.0%スキルヘイスト +15.0%
スキル持続時間 +30.0%

プロビデンスディフェンスヘッドショットダメージ上昇 +15.0%クリティカル率 +10.0%クリティカルダメージ +15.0%
ペトロフ・ディフェンス・グループLMGダメージ +10.0%武器ハンドリング +10.0%弾薬数 +20.0%
ムラカミインダストリーズスキル持続時間 +20.0%スキル修復 +20.0%スキルダメージ +10.0%
ヤールギア状態異常耐性 +10.0%武器ダメージ上昇 +5.0%Pulse耐性 +40.0%
リヒター&カイザー社修復量 +15.0%爆破物耐性 +10.0%スキル修復 +20.0%
ワイバーンウェアスキルダメージ +10.0%ステータス効果 +10.0%スキル持続時間 +20.0%

緑装備(第1弾)

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オンゴーイングディレクティブ

ルール・オブ・エンゲージメント

ステータス効果を受けた敵を倒すと、アクティブウェポン用にホローポイント弾が得られる
ホローポイント弾は武器ダメージを20%増幅し、命中時に敵を出血させる

パラベラムラウンド(リソースハーネス)

ホローポイント弾の武器ダメージの増幅が、35%まで増加する

トラウマスペシャリスト(ロードアウトフレーム)

出血のステータス効果の持続時間が50%増加し、全ての出血ダメージが100%増加する

トゥルーパトリオット

星条旗

撃った敵は2秒ごとに赤、白、青の累積するデバフを受ける

赤:敵が受けるダメージを8%増幅する
白:敵を撃つと自分と味方のアーマーを毎秒2%修復する
青:敵が与えるダメージを8%減少する

フルフラッグ:3つ全てのデバフの影響下で死亡した敵は5mの爆発を起こし、その敵の合計HPとアーマーに等しいダメージを与える(名前付きの敵死亡時の爆発ダメージは減少)

ウェービングフラッグ(アップルトンのボディアーマー)

星、条、旗のローテーション速度が1.5秒に増加する

ペイトリオティックブースト(ドライバーのエクスカーションパック)

"星、条、旗"のデバフがその強さを増す

赤:8%から12%へ
白:2%から3%へ
青:8%から12%へ

ハードワイヤード

フィードバックループ

スキルを使用またはキャンセルすると、他のスキルのクールダウンが自動的に30秒短縮されて合計スキルダメージと修復が10%増加する(20秒間)
フィードバックループは20秒ごとに1回発生する

ポジティブ・リインフォース(「サーペンタイン」アレイベスト)

フィードバックループのスキルダメージと修復ボーナスが、+10%から+25%に増加する

ショートサーキット(「アバートン」ダイナモキャリア)

フィードバックループのクールダウンが、20秒から10秒に短縮される



緑装備(第2弾)

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ネゴシエーター・ジレンマ

ホスタイル・ネゴシエーション

クリティカルヒットで敵を20秒間マークする
最大3回マーク可能

マークされた敵にクリティカルヒットを決めると、他のマークされている敵は与えたダメージの60%を受ける
マークされた敵を倒すと、クリティカルダメージが2%上昇し、最大20回累積する(戦闘終了まで)

ターゲットリッチ・エンバイラメント(ハイボールアーマー)

ホスタイル・ネゴシエーションのマーク数を、3から5に増加する

クリティカルメジャー(ニブル・バックパック)

追加でマークされた敵へのホスタイル・ネゴシエーションのダメージを、60%から100%に増加する

エース&エイト

デッドマンズ・ハンド

マークスマンライフルの射撃が命中すると、カードを1枚めくる

カードが5枚めくられた後、次の射撃のダメージが30%増幅される
命中した分だけ良いカードが出る

フォーカード:4回命中
フルハウス:3回命中
エース&エイト:2回命中

ヘッドショットで1枚多くカードをめくる

ノーリミット(タニア・サイレントベスト)

デッドマンズ・ハンドのダメージボーナスを30%から50%に増加する

エース・イン・ザ・スリーブ(ジバ・ロープロファイルパック)

手の内を明かしていると、1発追加で増幅される

スピアーティップ

アグレッシブ・リコン

シグネチャーウェポンによる合計武器ダメージが20%増加する(60秒間)
60秒ごとに自動的にシグネチャーウェポンの弾薬を得る

スペシャライズド・デストラクション(ライト・コンバットベスト)

アグレッシブ・リコンの武器ダメージボーナスが、20%から40%に増加する

クロスボウエキスパート(ブラッド・タクティカルパック)

アグレッシブ・リコンで、60秒ごとにクロスボウボルトを追加する



緑装備(第3弾)

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ストライカーバトルギア

ストライカーギャンブル

武器の攻撃で合計武器ダメージが0.5%増幅し、50回まで累積できる

毎秒累積1回失う
ミスするたびに累積2回失う

プレス&アドバンテージ(ストライカーハーネス)

ストライカーギャンブルの最大累積数が、50から100に増加する

リスクマネジメント(ストライカーパック)

ストライカーギャンブルの累積による合計武器ダメージが、0.5%から0.65%に増加する

システムコラプション

ハックステッププロトコル

アーマーキットを即時かつ無限に使用できるアビリティに、20秒のクールダウンで交換する
これにより20%のアーマーを修復し、50%のボーナスアーマーを得て、自分のネームプレートが非表示となる(5秒間)

合計武器ダメージを1%、5%のボーナスアーマーを得るごとに最大20%増加する

コンパイラオプティマイゼーション(複合脅威用アーマー)

ハックステッププロトコルのクールダウンを、20秒から15秒に短縮する

マルチスレッドエクセキューション(スタックオーバーフローコンテナ)

ハックステッププロトコルのボーナスアーマーを、50%から100%に増加する

第4弾の緑装備セット

第4弾となる「タイトルアップデート10の追加装備セット」は、別記事で詳しく解説しています。

・エクリプスプロトコル
・ファウンドリィブルワーク
・フューチャーイニシアティブ

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【Division 2】タイトルアップデート10の追加装備セット【TU10】

様々な修正とともに、新しいエキゾチック・ブランド・新装備セットが追加されるタイトルアップデート10。
今回の記事ではこの「TU10」で追加される1つの通常ブランドと、3つの新装備セットについて解説します。

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ビルドサンプル紹介

攻撃ビルド防御ビルドスキルビルド各種情報まとめ
鉄板火力ビルド自動回復ビルド状態異常ビルド武器タレント
半盾狙撃ビルド装甲追加ビルド迫撃支援ビルド装備タレント
トラウマビルド全盾拘束ビルドヒーラービルド部位ボーナス
複数攻撃ビルド威圧強襲ビルド赤黄混合ビルドハンター討伐
ヘッショビルド鋳造工場ビルド感染爆発ビルドインシンクの効果
 

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