【Division 2】シーザーガードとバッテリーパックの違い【アキレスPulse】

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タイトルアップデート12によって追加される、ネームドアイテムのシーザーガードとバッテリーパック。
今回の記事ではこの2つの装備の性能や付与される上位タレントに加え、アキレスPulseを解説します。


 

シーザーガードとは?

上位タレントの「パーフェクト・スキルド」を備えた「ネームドボディアーマー」です。
所属ブランドは、タイトルアップデート12で新登場となる「エンプレス・インターナショナル」です。

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シーザーガードの性能

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表記しているギアスコアや特性は一例です。

シーザーガード内容
装備種別ボディーアーマー
ブランドエンプレス・インターナショナル
レベル40
アーマー158K
コア特性①スキルクラス
コア特性②スキルヘイスト
コア特性③スキル修復
特性装備MODスロット

シーザーガードのタレント

シーザーガードには、上位タレントの「パーフェクト・スキルド」が付与されています。

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パーフェクト・スキルド

スキルでキルすると、30%の確率でスキルクールダウンをリセットする



バッテリーパックとは?

上位タレントの「パーフェクト・カルキュレーテッド」を備えた「ネームドバックパック」です。
所属ブランドはシーザーガードと同じく、新登場となる「エンプレス・インターナショナル」です。

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バッテリーパックの性能

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表記しているギアスコアや特性は一例です。

バッテリーパック内容
装備種別バックパック
ブランドエンプレス・インターナショナル
レベル40
アーマー131K
コア特性①武器ダメージ上昇
コア特性②スキルダメージ
コア特性③状態異常耐性
特性装備MODスロット

バッテリーパックのタレント

バッテリーパックには、上位タレントの「パーフェクト・カルキュレーテッド」が付与されています。

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パーフェクト・カルキュレーテッド

カバーからのキルで、スキルクールダウンが15%短縮される

アキレスPulseとは?

アキレスPulseとは、タイトルアップデート12で追加される「4番目のPulseスキル」です。

アキレスPulseの解説

1人の敵をPulseで狙って弱点を見つけ、ハイライトしてその部位にダメージを発生させ、ヘッドショットダメージを与える

ソロのスナイパー、またはチームメイトのためにターゲットをマークする、サポートスキルの使い手に有用

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アキレスPulseの使い方

アキレスPulseの効果を簡単に説明すると、Pulseでスキャンした相手の「弱点を増やす」ことです。
ターゲットのほうを向くとアイコンが表示されるため、スキルボタンを押すと効果が発動します。

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効果が発動すると、スキルクラスに応じた数の「ゾーン(弱点)」が露出します。

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露出したゾーンは「薄い四角」で目視できるため、ここを攻撃すればヘッドショットになります。

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ちなみにオーバーチャージ状態では、このようにゾーンの数が飽和します。

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スキルクラス連動表

ゾーンはスキルクラスから増加し、スキルクラス6で上昇率が向上して「+2」に。
さらにオーバーチャージ状態ではゾーンが「+5」となり、バフ効果も飛躍的に向上します。

アキレスPulseゾーンゾーンHP持続時間スキルヘイスト
スキルクラス1-+10%+10%+10%
スキルクラス2-+20%+20%+20%
スキルクラス3+1+30%+30%+30%
スキルクラス4+1+40%+40%+40%
スキルクラス5+1+50%+50%+50%
スキルクラス6+2+60%+60%+60%
オーバーチャージ+5+100%+100%+100%

タレント検証

ヘッドショットがタレントの発動条件になっている下記武器と装備で、効果を検証してみました。

まずヘッドショットキルでデコイのクールダウンがリセットされるマンティスの「インプレーンサイト」は、アキレスPulseの弱点キルでは発動しませんでした。

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続いてヘッドショットキルでダメージが上昇する「ヘッドハンター」も、アキレスPulseの弱点キルでは発動しませんでした。
つまりアキレスPulseの弱点はヘッドを増やすのではなく、ヘッドショットダメージの置換に過ぎないということです。

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TU12の追加武器まとめ

ちなみに「タイトルアップデート12の追加武器」は、別記事で詳しく解説しています。

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【Division 2】スカルパルとテストサブジェクトの違い【TU12】

タイトルアップデート12によって追加される、ネームドアイテムのスカルパルとテストサブジェクト。
今回の記事ではこの2つの武器の性能や付与される上位タレントに加え、アタッチメントなどを解説します。

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この表に収まりきらない「公開したビルドの全て」は、別記事で詳しく解説しています。

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