マガジンの弾薬数が20%増加するという効果を持つため、ダメージの上昇に役立つタレントのエクストラ。
今回の記事ではこの「エクストラ」装備時の秒間ダメージと、マガジンあたりのダメージを比較します。
エクストラとは?
付与された武器の「マガジンの弾薬数が20増加する」という、常時発動型の武器タレントです。
ちなみに「20増加する」というゲーム内解説は誤植であり、実際には20%増加するが正しいです。
アタッチメント性能比較
自身のSMGに装着できるアタッチメントが、現時点ではこの2つしかありませんでした。
そのため今回の検証は、特性の違うこの2つのアタッチメントでDPSとDPMを検証しています。
拡張9mmmマガジン
弾薬が「10増加」し、クリティカル率が「-5.0%減少」するアタッチメントです。
セグメント9mmmマガジン
リロード速度が「30%増加」し、弾薬が「5減少」するアタッチメントです。
増加弾薬数比較
拡張9mmmマガジン
標準性能の銃に拡張9mmmマガジンを装備すると「42」で、エクストラありで「50」です。
セグメント9mmmマガジン
標準性能の銃にセグメント9mmmマガジンを装備すると「27」で、エクストラありで「32」です。
ダメージ検証
武器サンプル
今回の検証に使用するのは、もはや恒例となっている「ポリス T821」です。
ポリス T821の標準マガジンは「32」で、エクストラありでは「38」となります。
標準化済みのステータスがこちらです。
検証結果
当然のことながらDPSは、クリティカル率が標準44.5%と39.5%と2種類しか反映されていません。
しかしながら平均DPMはそれに加え、リロード速度やマガジンの弾薬数も影響します。
その結果最もDPMが高いのは「エクストラ + 拡張」で、次点で「エクストラ + セグメント」に。
少なくともタレント「エクストラ」のDPM上昇効果は、標準 + アタッチメントよりも大きいです。
番号 | 組み合わせ | 弾薬数 | 装填速度 | クリ率 | DPS | DPM |
---|---|---|---|---|---|---|
① | 標準 | 32 | 1.9s | 44.5% | 103,131 | 4,006,978 |
② | 標準 + 拡張 | 42 | 1.9s | 39.5% | 101,270 | 4,295,089 |
③ | 標準 + セグメント | 27 | 1.4s | 44.5% | 103,131 | 4,194,281 |
④ | エクストラ | 38 | 1.9s | 44.5% | 103,131 | 4,243,103 |
⑤ | エクストラ + 拡張 | 50 | 1.9s | 39.5% | 101,270 | 4,506,443 |
⑥ | エクストラ + セグメント | 32 | 1.4s | 44.5% | 103,131 | 4,416,613 |
参考元:SHD Technology
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