武器や防具の基礎性能に匹敵するほど重要だと言える、レアリティの高いアイテムが持つ様々なタレント。
今回の記事ではこの「タレント」について、タレント名とその効果を分類別にまとめて解説します。
武器性能について
武器の性能は下記のとおりです。
画像のような、ヘッドショットでダメージボーナスの付くマークスマンライフルは「命中率」が重要です。
RPMが少ない武器は射撃と射撃の間に多少の猶予がありますから、安定性を高めてもほぼ意味がありません。
DMG:1発あたりのダメージ
RPM:1分間あたりの射撃回数
MAG:1マガジンあたりの弾薬数
命中率:照準の収縮速度や拡散度(狙ったところにどれだけ集弾するか)
安定性:リコイルの大きさ(射撃するたび、どれだけ銃身がブレるか)
タレントの発動条件とは?
タレントの発動条件には「発動に条件が必要なもの」と「自動で発動するもの」が2種類あります。
発動に条件が必要なタレントは、後述のタレント表で解説している種類が「①のマーク」のものです。
これは防具の組み合わせで変化する3つの数値のうち、いずれか1つが条件となっています。
画像の場合は「ダメージに影響を与えるボーナス値」が、防具全ての合計で「4以下」が条件です。
例えばこのマスクを例にした場合、装備することで防御力とスキルに関する項目が1ずつ増えます。
これらの項目は防具に装備するMODでも変化するため、上手く発動できるように調整が必要となります。
ちなみに後述のタレント表では「攻撃力:赤」「防御力:青」「スキル:黄」という表記で統一しています。
各アイテムのタレント数とは?
装備ごとに付与されるタレントの数は、武器の場合に最上級で3個、上級で2個、特殊で1個です。
防具の場合は最上級で2個、上級で1個ですが、レアリティに関わらず付与されていないこともあります。
武器タレントまとめ
武器・防具タレントともに、自身が現在確認できたものを掲載しています。
誤字脱字や未掲載のタレントにつきましては、記事下部のコメント欄を利用して頂ければ大変助かります。
またテーブル右上にあるフォームへ文字列を入力すると「その文字列のみ」で抽出が可能です。
武器タレント名 | 効果 |
---|---|
アイレス | 視覚奪取状態の敵に与える武器ダメージ30%上昇する。3人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵が視覚奪取状態になる |
アウトサイダー | 敵を倒した後の10秒間、100%の最適射程を得て命中率が100%上昇する |
アンウェイバリング | この武器に変えると5秒間、武器ハンドリングが300%上昇する。この効果は敵を倒すことで更新される。他の武器に変えると5秒間、全ての武器でこの効果は無効となる |
アンヒンジド | 武器ダメージが20%上昇する代わりに、武器ハンドリングが-25%下がる |
イグナイテッド | 炎上状態の敵に与える武器ダメージ30%上昇する。3人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵が炎上状態になる |
オーバーウェルム | 制圧されていない状態の敵を1人制圧すると、12秒間、武器ダメージが10%増加する。最大累積数は4 |
オーバーフロー | 空の状態からのリロード3回ごとに、マガジンの基本容量が100%増加する |
オプティミスト | マガジンの弾薬が10%減るごとに武器ダメージが+3%増加する |
オンエンプティ | 空の状態からリロードすると武器のハンドリングが30%増加する(10秒間) |
キラー | クリティカルヒットで敵を倒すと+50%のクリティカルダメージを15秒間得る |
クイックハンド | クリティカルヒットごとに5%のリロード速度ボーナスが累積する。最大累積数は30 |
サディスト | 出血状態の敵に与える武器ダメージ30%上昇する。3人の敵を倒した後、次に攻撃を命中させた敵が出血状態になる |
サルベージ | ターゲットを倒すとマガジン補充の確率が+50% |
残弾管理 | 弾薬がロードされるたびに武器ダメージが最大+25%まで増加する。全ての弾薬がリロードされると、武器ダメージはさらに+10%増加。バフは10秒間持続する |
持続力 | キルごとに、次使用するスキルに対して+5%のスキル持続時間、迫撃砲弾薬、スナイパー弾薬、チャージを付与する。最大累積数は10 |
ステディハンド | 命中させるごとに、3%の武器ハンドリングボーナスが累積する。最大累積数は10。最大累積時は、命中するごとに5%の確率で武器ハンドリングボーナスを消費してマガジンを補充する |
ストレインド | +5%のクリティカルダメージをアーマーの消耗10%ごとに得る |
スパイク | ヘッドショットのキルでスキルダメージが35%増加する(20秒間) |
接近戦 | 7m以内にいるターゲットを倒すと武器ダメージが50%増加する(10秒間) |
ニアサイテッド | 安定性が80%上昇する代わりに、最適射程が-35%下がる |
ネイキッド | 戦闘中にアーマーが消耗すると、6秒間ダメージが40%上昇する |
パーフェクト・パムル | ボディショットによる2連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが50%増加する(10秒間) |
パーフェクト・レンジャー | ターゲットから5mごとに+3%の武器ダメージを得る |
パムル | 3連続キルを行うと、マガジンが補充されて武器ダメージが40%増加する(10秒間) |
ビンディクティブ | ステータス効果を与えて敵を倒すと20秒間、15m以内にいる全グループメンバーが20%のクリティカル率と20%のクリティカルダメージを得る |
ファーストブラッド | ? |
フィニッシャー | 敵を倒してから10秒以内にこの武器から変えると、クリティカル率が30%増加し、クリティカルダメージが30%増加する(15秒間) |
ブーメラン | クリティカルヒットで弾が50%の確率でマガジンに戻る。弾がマガジンに戻ると次の一発はダメージが+50%増加する |
プリザベーション | 敵を倒すと、アーマーが10%、5秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が増加する |
ブレッドバスケット | ボディショットを決めるごとに、次のヘッドショットに対して+50%のダメージボーナスが10秒間累積する。最大累積数は3 |
フレンジー | マガジンの弾丸10発ごとに、空の状態からリロードすると、連射速度が3%、武器ダメージが3%増加する(5秒間) |
メジャード | マガジンが残り半分になるまで、20%の連射速度、-15%の武器ダメージを得る。マガジンが残り半分になると、-20%の連射速度と合計30%の武器ダメージを得る |
ライフルマン | ヘッドショットごとに、武器ダメージボーナスが10%上昇し、5秒間累積する。最大累積数は5。ヘッドショットごとに持続時間は延長される |
ラッキーショット | マガジンの容量が20%増加する。カバー中に外した弾が100%の確率でマガジンに戻る |
リフォーメーション | ヘッドショットキルがスキルによる修復と回復を50%増加する(20秒間) |
レンジャー | ターゲットから5mごとに+2%の武器ダメージを得る |
アキュレート | 命中率が15%向上する |
アレグロ | 連射速度が10%向上する |
エクストラ | マガジンの弾薬数が20%増加する |
オプティマイズド | 武器のハンドリングが15%向上する |
ジャズハンド | リロード速度が10%向上する |
ステーブル | 安定性が15%向上する |
ディスタンス | 最適射程が15%拡大する |
イン・リズム | キルごとに5%の確率でクールダウン中のスキルをリセットする。60秒ごとに発生 |
エバーラスティング | 武器をしまってカバーしている間、2発の弾薬が5秒ごとに回復する |
オーバーラップ | 武器をしまっている間、武器のハンドリングが5%向上する |
キャノン | 投擲距離が10%向上する |
グリースド | 武器をしまっている間、武器交換の速度が10%向上する |
ストップ・ドロップ&ロール | ロールすると炎上、出血、毒のステータス効果を取り除く。60秒ごとに発生 |
禅 | 3秒間カバーに隠れることで視覚奪取と混乱のステータス効果を取り除く |
ダブルデューティー | 武器をしまっている間、弾薬が空の状態でリロードするとマガジンの20%の弾薬がコストゼロで復活する。30秒ごとに発生 |
ディプロイ・プロテクション | スキルの展開中に10%のボーナスアーマーを得る |
トランスミッション | 武器をしまっている間、エージェントが受けたショックが10m以内の敵に移される。60秒ごとに発生できる |
リチャージ | アーマーがフルの状態で展開したスキルは+25%の持続時間、チャージ、弾薬を得る |
リロード・プロテクション | リロード中に10%のボーナスアーマーを得る |
ルーテッド | カバー中、全てのスキルダメージと回復が+25%、10秒間増加する。カバーを出ると効果を失う。60秒ごとに発生 |
ワスカリー | 武器をしまっている間、トラップに1回耐えられる。発動すると5秒間効果無効状態となる。60秒ごとに発生 |
防具タレントまとめ
防具タレント名 | 効果 |
---|---|
アンストップバブル | 敵を倒すと、最大アーマー20000ごとに1%の武器ダメージを得る |
アンブレイカブル | アーマーが消耗すると、最大アーマーの70%が修理される。その後7秒以内に使ったアーマーキットは消費されない。60秒ごとに発生 |
ウィキッド | ステータス効果の適用時、20秒間武器ダメージが15%上昇する |
ヴィジランス | 武器ダメージが30%上昇する。ダメージを受けると4秒間この効果は無効となる |
エフィシャント | アーマーキットを使っても、50%の確率でアーマーキットを消費しない |
エントレンチ | カバーからヘッドショットを決めると、アーマーの10%が修理される |
オンザロープ | 全てのスキルがクールダウン中に武器ダメージが15%増加する |
鍛冶工 | 敵をサイドアームで倒すとアーマーの50%が修理される。15秒ごとに発生 |
カルキュレーテッド | カバーからのキルでスキルのクールダウンが10%短縮される |
ガンスリンガー | キルの10秒以内にサイドアームに変えると、サイドアームのマガジンが補充され、全てのマガジンが+30%の武器ダメージを得る |
完全破壊 | 敵のアーマーを消耗させると+30%のクリティカルダメージを15秒間得る |
クラッチ | クリティカルヒットしたとき失ったHPが20%回復し、消耗したアーマーを1%修復する |
クリーピングデス | 25m以内にいる最も近くの敵にステータス効果が波及する。5秒ごとに発生 |
クローク | アーマーが消耗すると、近くにいる敵のスキルが10秒間妨害される。30秒ごとに発生 |
コンカッション | 2秒間(マークスマンライフルの場合は5秒間)ヘッドショットのダメージが15%上昇する |
コンペンセーテッド | クリティカル率が20%以下だと武器ダメージが+10%増加する |
コンポージャー | カバー中合計武器ダメージが10%上昇する |
射撃準備 | カバー中は武器のハンドリングが+25%向上する |
信管制御 | グレネードボタン長押しで投擲から起爆までの時間を短縮できるようになる。グレネードの照準を合わせている間、ボーナスアーマーが15%上昇する |
スキルド | スキルでキルすると、25%の確率でスキルのクールダウンをリセットする |
スパーク | スキルまたは爆薬で敵にダメージを与えると15秒間武器ダメージが15%上昇する |
スポッター | Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+15% |
セーフガード | ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを5秒間得る。20秒ごとに1度発生する |
センタード | ヘッドショットキルが30秒間ステータス効果を無効にする |
ターミネート | 敵のアーマーを減少させると、+35%のスキルダメージを15秒間得る。これはキルでリセットされる |
ダイアルドイン | 照準を合わせている間、武器安定性が15%上昇する |
血への渇望 | 武器を変えると、5秒間武器ダメージが15%上昇する。効果の持続中に武器を変えると、5秒間この効果は無効となる |
テクニカルサポート | アクティブなスキルによるキルで+25%のスキルダメージを10秒間得る |
トラウマ | 30秒ごとに1回、ヘッドショットを受けた敵が5秒間視覚奪取状態になる |
ニーキャップ | 30秒ごとに1回、脚を撃たれた敵が10秒間出血する |
忍耐力 | カバーに5秒入った後、アーマーが1秒ごとに5%修理される |
バーサク | 最大アーマーの20%が消耗するごとに、武器ダメージ+8% |
パーフェクト・アンブレイカブル | アーマーが消耗すると、最大アーマーの100%が修理される。その後7秒以内に使ったアーマーキットは消費されない。60秒ごとに発生 |
パーフェクト・ヴィジランス | 武器ダメージが30%上昇する。ダメージを受けると4秒間この効果は無効となる |
便乗屋 | 攻撃を命中させた敵が、以降の3秒間、攻撃を受けた際に10%の追加ダメージを受けるようになる |
フィルアップ | 空の状態からリロードすると全ての武器がリロードされる |
ブラッドサッカー | 敵のアーマーを破壊するごとに、+25%のボーナスアーマーが10秒間累積する。最大累積数は6 |
ペイロード | 敵の資源を破壊すると+50%の爆薬ダメージを15秒間得る |
マッドボマー | グレネードの範囲が+50%広まる。敵を倒したグレネードは戻ってくる |
リアサインド | ステータス効果のある敵を倒すと、サイドアームにランダムの特殊弾薬が3発追加される。45秒ごとに発生できる |
エンパワード | スキルパワー+20% |
キャパシティブ | スキル持続時間+50% |
クリティカル | クリティカルダメージ+15% |
サージ | スキルヘイスト+20% |
サージカル | クリティカル率+10% |
絶縁体 | 状態異常耐性+30% |
セルフ・アジャスト | アーマー自動回復+30% |
ディストラクティブ | 爆薬ダメージ+40% |
デバステイティング | 武器ダメージ+5% |
ハード | アーマー+15% |
ハードヒット | エリートへのダメージ+25% |
バイタル | HP+25% |
プリサイス | ヘッドショットダメージ+15% |
リストラティブ | キルでHP+30% |
エキゾチック武器のタレント
エキゾチック武器は、通常ドロップの武器とは違う「ユニークなタレント」を備えています。
※スイートドリームの例
武器名 | タレントA | タレントB | タレントC |
---|---|---|---|
イーグルベアラー | イーグルストライク | テナシティ | プロテクトファイア |
ケンドラのリバティー | リバティー | 不可視の正義 | インデペンデンス |
スイートドリーム | スイートドリーム | サンドマン | 回避行動 |
ダイアモンドバック | アゴナイジング・バイト | ディープ・ファング | シェディング・スキン |
チャッターボックス | インセサント・チャッター | ボックスマガジン | ブラッバーマウス |
ネメシス | カウンタースナイパー | ネメシス | 戦闘準備 |
ペスティレンス | アウトキャストの疫病 | ペスティレンス | アウトキャストの回復力 |
マーシーレス | バイナリートリガー | ゲリラ戦 | ブルータリティ |
ララバイ | ララバイ | 回避行動 | - |
ルースレス | バイナリートリガー | ブルータリティ | - |
武器タレント名 | 効果 |
---|---|
イーグルストライク | 撃ち続けると命中率が最大100%上昇する。ヘッドショットキルでリロード速度+100%、ダメージ+50%、テナシティのバフが10秒間発生する。テナシティの効果はボディショットで1%、ヘッドショットで5%上昇する |
テナシティ | 受けたダメージの40~80%がバフの効果終了まで保留される。保留されたダメージはバフ持続中に敵を倒すことで減少する(最大3キルで100%減少) |
プロテクトファイア | ホルスターにしまっている間、他の武器での射撃中にボーナスアーマー+10%を得る |
リバティー | 敵の電子機器へのダメージが100%増加する。照準中は敵の弱点と電子機器がハイライトされる |
不可視の正義 | 敵の弱点または電子機器を破壊すると、この武器による次の射撃ダメージが500%増加する。キルできればマガジンが補充され、そのマガジンが尽きるまで武器ダメージが100%増加する。武器を切り替えるとバフは失われる |
インデペンデンス | 武器をしまっている間、弱点を破壊すると装備中の武器のマガジンが20%補充される |
スイートドリーム | この武器に切り替えた後で敵に近接攻撃をすると、60%のボーナスアーマーを5秒間得て、サンドマンのデバフを5秒間与える。サンドマンのデバフを受けている敵を倒すとボーナスアーマーを再び得る |
サンドマン | このデバフは、敵のアーマーキット使用とあらゆる回復の手段を防ぐ |
回避行動 | 回避すると装備中の武器のマガジン25%分をリロードする。武器を構えている間に回避すると10秒間武器ダメージが20%上昇する |
アゴナイジング・バイト | ダイアモンドバックが敵をランダムにマークするようになる。マークされた敵を撃つと必ずクリティカルヒットとなり、与える合計ダメージが20%増加する。リロードすると、ランダムに別の敵がマークされる |
ディープ・ファング | マークされた敵を5回撃つと、15秒間はリロード速度が50%上昇して合計ダメージが20%増加し、必ずクリティカルヒットを決められるようになる |
シェディング・スキン | 武器をしまっている間、現在の武器をリロードまたはフィードするたびに、8%のボーナスアーマーを2秒間得る |
インセサント・チャッター | 敵に当てるたびに1%連射速度が高まる(最大60%まで)。リロードをすると効果はリセットされる |
ボックスマガジン | この武器でキルをすると、マガジンが75%補充され、バフを10秒間得る。バフが発生している間、敵に当てるたびにマガジンの弾薬数が3増加する(最大60まで)。バフ中に敵を倒すと、増加したマガジンを全弾補充する |
ブラッバーマウス | 武器をしまっている間、敵の撃破後5秒以内にリロードすると、連射速度が15%10秒間上昇する |
カウンタースナイパー | 攻撃すると長押しした時間に応じて、武器ダメージの0-100%を標的に与える。この武器の攻撃でキルが発生しなければ、武器の最大ダメージに達するまでに必要な時間が短縮される |
ネメシス | 敵に照準を合わせると15秒間ネメシスとしてマークし、壁を通して見えるようになる。マークされたネメシスを撃つと、1秒ごとに+5%のダメージを与え、最大50%を与える |
戦闘準備 | 武器をしまっている間、現在の武器でスコープを使うと+15%のヘッドショットダメージを与える |
アウトキャストの疫病 | 同じ敵を5回撃つとアウトキャストの疾病に10秒間感染させる。アウトキャストとの疾病にかかった敵が死亡すると、毒性の煙が5秒間発生する。この煙に入ったものは1秒あたり1000%の武器ダメージ、およびペスティレンスを受ける |
ペスティレンス | このデバフを付与すると、敵の回復が10秒間50%減る。ペスティレンスを受けた敵は、ダウンする代わりに即座に倒される。敵がフルアーマーに戻るとデバフは取り除かれる |
アウトキャストの回復力 | 視覚奪取、出血、炎上の影響受けていて武器をしまっていると、20%のボーナスアーマーを5秒間得る |
バイナリートリガー | この武器にはトリガーを引いて放すと射撃を行うバイナリートリガーが装着されている |
ゲリラ戦 | トリガーを引くと敵の体内に留まる雷管を発射する。トリガーを放すと敵に埋め込まれた全ての雷管を爆発させる弾を放つ。雷管が爆発するたび、爆発した雷管1につき+100%のダメージを与える。雷管は一度に1体の敵まで、最大5個撃ち込める |
ブルータリティ | 武器をしまっている間、弾を当てると5%の確率で+100%の爆薬ダメージを与える |
ララバイ | この武器に変えた後で敵に近接攻撃をすると、60%のボーナスアーマーを5秒得る |
回避行動 | 回避すると装備中の武器のマガジン25%分をリロードする。武器を構えている間に回避すると10秒間武器ダメージが20%上昇する |
バイナリートリガー | この武器にはトリガーを引いて放すと射撃を行うバイナリートリガーが装着されている |
エキゾチック装備のタレント
エキゾチック装備はエキゾチック武器と同じく、防具枠(全6部位)の中でひとつしか装備できません。
防具名 | タレントA | タレントB | タレントC |
---|---|---|---|
ソイヤーのニーパッド | ショートサーキット | 第一波のテック | リード・バイ・イグザンプル |
ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター | トリック | クイックドロー | パーフォレーター |
BTSUデータグローブ | エレメンタル・ガジェットリー | エナジー・インフュージョン | チャージ・プロキシ |
防具タレント名 | 効果 |
---|---|
トリック | 命中率+20%、安定性+20%、リロード速度+40%、最適射程+400%、リボルバーダメージ+20% 必要条件:ピストルを構えていること |
クイックドロー | ピストルに切り替えると、全ての武器をリロードする |
パーフォレーター | ピストルの弾が敵を貫通するようになる ピストルによるヘッドショットキルで8秒間、武器ダメージが+20%上昇し、メインとサブの武器も敵を貫通するようになる リボルバー使用時の効果時間は11秒間に増加する |
エレメンタル・ガジェットリー | ステータス効果を与えるスキルがステータス効果持続時間+50%と、スキルヘイスト+50%を得る |
エナジー・インフュージョン | 注入している間、この効果は所有するスキル特性1つにつき、スキルダメージ+10%、スキルによる修復と回復+10%、スキル持続時間+10%を得る |
チャージ・プロキシ | スキルを投げると、着地から1.25秒後に爆発し、半径6m以内にいる全ての敵にステータス効果が波及する 注入されたステータス効果の影響を受けている敵は、プレイヤーのスキルでさらに50%のダメージを受ける |
ショートサーキット | ジャマーPulseのチャージ速度+80% |
第一波のテック | 電波妨害の効果が敵のスキルプロキシを破壊するようになる。カバーに入ってから4秒経過すると、リード・バイ・イグザンプルの効果を得る |
リード・バイ・イグザンプル | カバー間移動をしている間50%のボーナスアーマーを得る。移動した距離が8m以上の場合、半径10m以内にいる全ての敵を妨害し、4秒間「防御特性」1つにつき10%のボーナスアーマーを得る。カバー間移動を完了した後、1秒間電波妨害が発生する |
トリック | 命中率+20%、安定性+20%、リロード速度+40%、最適射程+400%、リボルバーダメージ+20% 必要条件:ピストルを構えていること |
クイックドロー | ピストルに切り替えると、全ての武器をリロードする 必要条件:ピストルを装備していること |
パーフォレーター | ピストルの弾が敵を貫通するようになる。ピストルによるヘッドショットキルで8秒間、武器ダメージが+20%上昇し、メインとサブの武器も敵を貫通するようになる。リボルバー使用時の効果時間は11秒間に増加するこ 必要条件:ピストルを装備していること |
エレメンタル・ガジェットリー | ステータス効果を与えるスキルがステータス効果持続時間+50%と、スキルヘイスト+50%を得る |
エナジー・インフュージョン | 注入している間、この効果は所有するスキル特性1つにつき、スキルダメージ+10%、スキルによる修復と回復+10%、スキル持続時間+10%を得る |
チャージ・プロキシ | スキルを投げると、着地から1.25秒後に爆発し、半径6m以内にいる全ての敵にステータス効果が波及する 注入されたステータス効果の影響を受けている敵は、プレイヤーのスキルでさらに50%のダメージを受ける |
再調整のルールまとめ
武器や防具の再調整に関するルールは、別記事で詳しく解説しています。
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【Division 2】再調整ステーションの利用方法【ルールと上限】
入手したアイテム同士を組み合わせて、より強力なアイテムを生み出すことが可能な再調整ステーション。
今回の記事ではこの「再調整ステーション」の利用方法と、武器や防具のカスタム条件について解説します。続きを見る
ゲームに登場する武器性能まとめ
ゲームに登場する様々な「武器の性能」は、別記事で詳しく解説しています。
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【Division 2】ゲームに登場する武器性能まとめ【ダメージ】
Division 2に多数登場する6種類のプライマリ武器と、それをサポートするハンドガンなどのセカンダリ武器。
今回の記事ではこれらの武器をカテゴリごとにまとめ、ソートや抽出対応のテーブルで性能をまとめます。続きを見る
防具のセットボーナスまとめ
防具の組み合わせで発動可能なセットボーナスは、別記事で詳しく解説しています。
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【Division 2】ブランドセットによるセットボーナス一覧【防具】
豊富な防具を組み合わせることにより、最大3種類のボーナス効果を得ることができるブランドセット。
今回の記事ではプライベートベータで判明した、ブランドセットのボーナス効果についてまとめます。続きを見る
おすすめビルド紹介
この表に収まりきらない「公開したビルドの全て」は、別記事で詳しく解説しています。
攻撃ビルド | 防御ビルド | スキルビルド | 各種情報まとめ |
---|---|---|---|
鉄板火力ビルド | 装甲追加ビルド | 状態異常ビルド | 武器タレント |
半盾狙撃ビルド | 全盾拘束ビルド | タレドロビルド | 装備タレント |
複数攻撃ビルド | 鋳造工場ビルド | ヴァイルビルド | 部位ボーナス |